ENGLISH

「健犬 無垢(むく)」新発売!

アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2019年3月1日(金)、犬の食物アレルギーに配慮し、単一たんぱく源で仕立てた「健犬無垢(むく)」を新発売いたします。

犬もヒトと同様に食物アレルギーがあり、犬に食物アレルギーがあることを知っているドッグオーナーは67.5%にもおよんでいます(アイシア調べ)。またペット保険において、保険請求割合が最も高いものは、犬では食物アレルギー症状と関連する皮膚疾患が最も高く、その割合は23.7%となっています(アニコム家庭どうぶつ白書2017より)。

犬の食物アレルギーは食物に含まれているたんぱく質が主な原因といわれていますが、どのたんぱく質が原因なのかは犬によって異なります。一例として一般的なドッグフードに使われることの多い、牛肉・豚肉・鶏肉の畜肉類や、小麦・とうもろこし・大豆などの穀類がアレルゲンとなりやすいといわれています。
食物アレルギーの犬の食事ケアとしてはその原因となっている食べ物を与えないことが大切です。それぞれの犬に合ったたんぱく源を1種類に限定して与えることや、アレルゲンとなりにくいように、たんぱく質を酵素などでペプチドやアミノ酸にまで分解したものを与えることが有効とされています。

このたび発売した「健犬無垢(むく)」は、食物アレルギーの犬に配慮し、原材料はそれぞれ、「まぐろ」「かつお」「鶏ささみ」のみで仕立てました。また、安心・安全面から着色料・発色剤は無添加で設計し、国内の工場で丁寧に製造しています。パッケージデザインは「犬の食物アレルギーに配慮」という商品特徴を天面で訴求し、缶のベースに「無垢材」の質感を使用することで、ナチュラル感や優しさ、混じりもののない無垢なイメージを表現しました。

【商品概要】

【商品画像】

【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
営業企画部 マーケティング課
担当:鈴木(スズキ)、蔵部(クラベ)
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する