ENGLISH

「MiawMiawやわらか小粒」新発売!

アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2019年9月2日(月)、国産の生の鶏肉を50%以上使用し、消化吸収性に優れたセミモイストキャットフード「MiawMiawやわらか小粒」を新発売いたします。

本商品は、年齢とともに噛む力が弱くなってきた猫に好適な、やわらかくて食べやすい総合栄養食キャットフードです。

猫の食事はドライフードとウェットフードの併用が一般的です。しかし猫も人と同じく、加齢にともない噛む力が弱くなってくるため、ウェットフードの食事が多くなる傾向にあります。ウェットフードはドライフードよりもやわらかく、肉や魚が主原料の為、「食べやすい」、「水分値が高い」、「嗜好性が高い」などの利点があります。しかし総合栄養食であるドライフードと比較して、栄養バランスに偏りがあり、カロリーも低いため、ウェットフードのみでは猫に必要な1日の栄養素は不足しがちです。また、シニア猫の飼育者に対し、「シニア猫用フードに望むこと」に関するアンケート調査を実施したところ、約45%の飼育者が、「やわらかいフード」、「1回に食べる量が少なくても栄養が摂れること」、「腎臓に負担をかけないフード」を望んでいることがわかりました。(n数=359 当社調べ)

本商品はそのような背景のもと、「やわらかくて食べやすい」、「少量でもドライフードのように栄養が摂れる」をテーマに開発されました。ドライフードの約1/4の力で噛めるやわらかさのため食べやすく、ウェットフードよりも少量で猫に必要な1日の栄養を摂ることができます。また、主原料には国産の生の鶏肉を50%以上使用し、抜群のおいしさと消化吸収性を実現しました。噛む力の衰えたシニア猫、普段から食事量が少ない猫、食の好みが激しいグルメな猫にも好適です。

【商品特長】

・やわらかくて食べやすい
ドライフードの約1/4の力で噛めるやわらかさ
(※当社商品「MiawMiawカリカリ小粒タイプ」との比較)
・鶏肉が主原料
厳選した国産の生原料を原材料に50%以上使用し、抜群のおいしさを実現。
・優れた消化吸収性
消化吸収性に優れた動物性たんぱく質を使用し、消化吸収をサポート。
・水分補給
ドライフードの約3倍の水分量。
・無着色
着色料・発色剤無添加。
・腎臓の健康維持
リン、ナトリウムを調整し腎臓の健康維持に配慮。
・国産品
国内工場で製造。
・フレッシュパック
つくりたてのおいしさを保つための小分け包装。

【商品概要】

【商品画像】

【MiawMiaw公式ホームページ】

https://www.aixia.jp/products/brand/miawmiaw/

【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
営業企画部 マーケティング課
担当:鈴木、二村
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する