ENGLISH

「国産 健康缶パウチ 腎活(じんかつ)」新発売!

~愛猫の腎臓の健康に配慮し、DHA配合。岩手大学と共同研究を実施。~


 アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2022年3月25日(金)、健康缶シリーズから「国産 健康缶パウチ 腎活」(猫用ウェットフード)を新発売いたします。

 猫はもともと砂漠地帯の生き物だったこともあり、少ない水分量で生きられる仕組みの腎臓をもっています。しかし、このことが原因で腎臓に負担がかかりやすい動物ともいわれており、愛猫がいつまでも健康で元気でいるためには、腎臓の健康を早くからケアしてあげることが重要です。

 当社が実施したシニア猫のキャットオーナーへの意識調査によると、健康面で飼い猫に配慮してあげたい点として、「腎臓の健康」と回答した方は約50%にのぼり(複数回答可)、多くのキャットオーナーが愛猫の腎臓の健康の大切さを認知していることがわかります。

 こうしたキャットオーナーのニーズに応えるため、『DHA』を配合し、猫の腎臓の健康維持に配慮した製品、「国産 健康缶パウチ 腎活」を開発しました。


「腎活」4つのポイント

1.岩手大学と共同研究!腎臓の健康維持のため、『DHA』を配合。

DHAと猫の腎臓の関係について、岩手大学小動物病態内科学研究室、マルハニチロ中央研究所、アイシアにて、産学共同研究を実施いたしました(特許出願中)。
研究内容にもとづき、1袋に250㎎(標準値)のDHAを配合。


2.アイシア開発チームによる、こだわりの成分をプラス

猫の腎臓の健康に配慮し、DHAの他、クエン酸カリウム、ビタミンE、Cを配合し、さらにn-6系とn-3系の不飽和脂肪酸をバランス良く調整しています。


3.毎日の主食に適した総合栄養食設計

「腎活」は成猫~シニア猫まで与えられる総合栄養食設計のため、健康な猫に対しても、毎日の主食として与えられます。
腎臓の健康が気になり始めた、7歳頃からのシニア猫には特におすすめです。


4.猫のお好みに合わせて選べる形状

形状はペーストタイプ、フレークとろみタイプの2タイプをご用意。猫の好みにあわせて与えられます。


キャットオーナーの腎臓の健康への意識も高まっている今、アイシアとしてもその思いに応えたいという気持ちで作った、こだわりの商品です。


『国産 健康缶パウチ 腎活』

【商品特長】


【商品概要】


【商品画像】


【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
事業戦略室 マーケティングチーム
担当:青野、長谷川
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する