ENGLISH

「いいとこ鶏 はかた地どり」新発売!

アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2018年3月1日(木)、福岡県産の地鶏「はかた地どり」のささみを100%使用した「いいとこ鶏 はかた地どり」を新発売いたします。 ペットはもはや家族の一員であり、自分達と同じように、安心・安全で健康に良いものや、いろいろなタイプの食事をペットにも与えたいというオーナーの気持ちから、多様化したペットフードが求められています。中でも国産品を希求する声は根強く、商品選択時の重視点として比重を高めてきています。さらに、素材に対しての意識も高く変化しており、「ペットフードの原料にこだわりがあるとうれしい」と答えたオーナーは約80%にもおよびます(2017年10月、当社調べ)。その理由として「安心である」を第一に挙げているオーナーは多く、国産品であることの他、原料にまでこだわったペットフードの需要が、今後拡大の可能性を秘めています。

「いいとこ鶏 はかた地どり」は、「福岡県はかた地どり推進協会」で定められた、専用飼料、飼育管理、衛生管理マニュアルにもとづき、福岡県内11ヵ所の指定農場のみで飼育された地鶏「はかた地どり」のささみを100%使用した、レトルトパウチの国産キャットウェットフードです。「はかた地どり」の肉質はブロイラーと比較し、うま味成分のイノシン酸が約1.4倍多く、歯ごたえは約1.2倍あり、うま味と歯切れの良さが特徴です。

本商品はその様な「はかた地どり」の特徴を活かし、うま味がたっぷり「ゼリー仕立て」、とろりとした「水炊き風」、味わい深い「にこごり風」の3タイプのメニューをラインナップし、愛猫も喜ぶおいしさに仕上げました。また、愛猫の健康に配慮して、ビタミンEをバランス良く配合しています。パッケージデザインは売場でのアイキャッチ効果を狙い、鶏のイラストを大きく配して登場感を持たせました。また特別感を演出するため、パッケージのベースカラーは金色を基調とし、おいしさを訴求するため正面にシズル(中身)画像を大胆に配しました。

【商品概要】

【商品画像】

【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
営業企画部 マーケティング課
担当:鈴木(スズキ)、蔵部(クラベ)
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する