ENGLISH

黒缶パウチがグレインフリー仕様にリニューアル!金缶シリーズにもグレインフリータイプが新登場!

 アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2021年3月1日(月)、黒缶シリーズよりグレインフリー仕様にリニューアルした「黒缶パウチ」、金缶シリーズから「金缶ミニ グレインフリー」を新発売いたします。黒缶、金缶共に長年キャットオーナーに愛され続けている歴史のあるブランドです。

 グレインとは穀物のことで、とうもろこしや小麦、米などのイネ科植物の種を指します。グレインフリーフードとはこれらの原料を使っていないフードを意味します。
 猫は完全肉食動物といわれており、野生の猫は昆虫や鳥などの獲物を食べて生活しています。このため、グレインフリーフードはこうした穀物を含まない本来の食生活に近い食事だという考え方があります。
 市場においても、2020年のキャットウェットフードにおけるグレインフリー製品の販売金額は、前年と比較して2倍以上に増えており(株式会社インテージ調べ)、グレインフリー製品の需要が高まってきていることがわかります。

そのような背景のもと、原材料に一切穀物を使用していないグレインフリーフードを開発いたしました。穀物に対してのアレルギーや消化の気になる猫ちゃんにご利用頂きたい商品です。


『黒缶パウチ』

 一般的に、総合栄養食には総合栄養食の基準を満たすためビタミンやミネラルなどが含まれています。通常これらの副原料には微量の穀物が含まれているため、主原料に穀物を使用していない場合でも、総合栄養食には微量の穀物が含まれることが一般的です。リニューアルした「黒缶パウチ」は使用する原材料を厳選することで、総合栄養食でありながら穀物を一切含まない設計となっております。

『金缶ミニ グレインフリー』

当社のお客様センターへの問い合わせには「できるだけ添加物のない商品がほしい」「なるべくシンプルな配合にしてほしい」などの要望が年々増えてきています。
 「金缶ミニ グレインフリー」はグレインフリーであると同時に素材のおいしさを活かしたシンプルな配合となっているため、わかりやすい原材料表示を求めるキャットオーナーも安心してご利用いただけます。


『黒缶パウチ』

【商品特長】


【商品概要】


【商品画像】


『金缶ミニ グレインフリー』

【商品特長】


【商品概要】


【商品画像】


【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
事業戦略室 マーケティングチーム
担当:青野、長谷川
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する