ENGLISH

愛犬用「国産 健康缶 オーラルケア」新発売!

 アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長瀬和雄)は、2021年3月1日(月)、昨年発売した業界初のオーラルケアウェットフード、愛猫用「国産 健康缶パウチ オーラルケア」に続き、愛犬用「国産 健康缶 オーラルケア」を新発売いたします。

 愛犬がいつまでも食事をおいしく食べ、健康に過ごすためには口内環境の健康維持はとても大切です。そのためには歯磨きや、歯磨きシートなどを使用して日頃から口内のケアをすることが効果的と言われています。
 当社が実施した「ペットのオーラルケアの実施状況」に関するアンケート調査によると、キャットオーナーでは25%、ドッグオーナーでは約50%が日頃からオーラルケアを実施していることがわかりました。犬のオーラルケアは猫よりも日常に取り入れられていますが、一方でオーラルケアを実施していると同数のドッグオーナーがオーラルケアをしたくてもできていないこともわかりました。

 本商品はそのような背景のもと、「オーラルケアが苦手な犬のために、普段の食事で上手にお口の健康ケア」をテーマに開発いたしました。愛犬の口内の健康維持のため、「デンタブロック乳酸菌®」※を配合しています。形状は噛む力の弱い犬も食べやすいよう細かめフレークのとろみタイプに仕上げました。重みのあるとろみ形状のため、自力で食事を摂れないような犬にスプーンで与えることも可能です。

 健康な若い成犬からお口の健康が気になりだしたシニア犬まで、また、歯磨きは難しいけれど何かオーラルケアをしてあげたいと考えているドッグオーナーにぜひご利用頂きたい商品です。
※デンタブロック乳酸菌®は株式会社キティーの登録商標です。



『国産 健康缶 オーラルケア』

【商品特長】


【商品概要】


【商品画像】


【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
事業戦略室 マーケティングチーム
担当:青野、長谷川
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
https://www.aixia.jp

このページを共有する